もうずっとスペシャルな日々

引き寄せの法則の「本質」に気づいた後の日々

臨時収入と占いと少しコメ返

おはようございます♪

やんぴです♪

 

 

今日はまた

最近あったことを共有していこうかなと♪

 

 

まずは臨時収入のお話♪

 

これはもういつものことなので

さらっといきますが

 

また思わぬ形で

40,000円の臨時収入がありましたよ~♪

ありがてぇありがてぇ

 

やってることはいつもと変わらず

不足を疑う、荷を下ろす、を通じた

「既にある」って状態です♪

 

ここ最近はもう

「子供を見る親のような感じ」の

「既にある」状態でもあるかもしれません。

 

「エゴ」という子供が

親の「私自身」に対して

一生懸命「充足」隠そうとしているのだけれど

こちらからは、それが丸見えなので

「わ〜無いね~!困ったな~」みたいなことを

私が、わざとやってあげたりすることも(笑)

 

「エゴ」って実は、可愛いやつなんですよ♪

「エゴ」を支配するというより

「エゴ」と仲良くなってしまうのもいいかもしれませんね♪

 

少し、前回の記事と関連して言うと

ここが私の「選択」ですね♪

 

今この世界が一時的にどう見えようが

「充足がここにあることは知ってるよ?」

という、揺るがない姿勢です。

いつもいつでも、まずその姿勢でいます。

 

まぁ…なぜその姿勢を取れるかが

気になるかもですが、

だって本当にそうなんだもん…(笑)って感じです。

 

この姿勢がまだ難しく感じるなら

まずは 不足を疑う、荷を下ろす で

軽くなるところから

気楽に始めていきましょう♪

 

 

続いて、少し不思議なお話♪

 

この前、とある方に占ってもらったんです。

 

「占い」って、私は

「人が前に進むための手段」ぐらいにしか

考えていなくて

 

信じるとか、信じないとかではなくて

そもそも、そこまで重く受け取れないところが

昔からあってですね。

 

なので、あまり

占ってもらうこと自体なかったのですが、

今回とある方に、話の流れで

占ってもらうことになったんです。

 

とあるカードを使って

占ってくださったんですけどね?

面白かったですよ。

 

占い師さんがカードを選ぶための準備として

カードをシャッフルしていると

手元からカードが飛び出てきたんです!

 

飛び出てきた場合は、そのカードを

選んだ結果として採用するらしく

占い師さんが、そのカードをめくったところ

占い師さん、不思議そうな顔をされて

 

「あれ…?あなたの夢…もう叶ってますね?」

 

と、言われました。

その通りなんですよね…既にあるので(笑)

 

先述の通り、あまり占いに興味ありませんでしたが、この時ばかりは、ちょっと興味がわきましたね♪

 

ちなみに、その占い師さんは

私のことを全然知らない方でしたよ♪

不思議な経験ができて楽しかったです♪

 

 

続いて、少しコメ返。

少し前の記事にコメントいただいた内容です。

 

 

~以下、コメント~

すみません さん

 

本記事によると、やんぴさんは不満が一つもないと仰っていますが、不平不満が一つもないなんてことは、あり得るのでしょうか。

私なら周りと比べてどれだけ恵まれていても、不満を感じてしまうと思います。私は自分の状況が羨ましいって言われたり、恵まれているんだから我慢しろとか言われてきて、周りの人が全員もれなく完璧に幸せになってほしいと願っています。(そうすれば私が幸せなことは決して悪いことではなくなり、心置きなく幸せを謳歌できるからです)

それとも、周りのより不幸な事例と比較して、自分はそれよりもマシだから幸せと感じるメソッド等もしているのでしょうか。

~以上、コメント~

 

 

>やんぴさんは不満が一つもないと仰っていますが、不平不満が一つもないなんてことは、あり得るのでしょうか。

 

おっしゃる通り不満は一つもないですね♪

なぜなら、わかっているから、です。

不満に見える現象は実は無い、ということを。

充足しか無い、ということを。

 

厳密に言うと、不平不満として選択できそうな事象・現象は現実に存在します。が、私はそれをわざわざ選択しません。なぜなら、それが虚構だと知っているから。嘘だとわかっているから。そして私は実像のほうを選択します。なので、充足的な現象がよく姿を現してくれます。そのときはそちらを選択して味わいます♪

 

 

>私なら周りと比べて…(以下略)

 

周りは、まじで関係ねぇです。

遠慮も考慮も何もいらんです。

あなたがどう生きるか、何を選択するかです。

 

なぜなら、この世界は、あなたの選択結果が反映される世界でしかないから、です。

 

あなたは周りを変えられない。

その代わり自分は変えられる。

自分が変わった時、周りも不思議と一変します。

なぜなら、この世界は、あなた、だからです。

 

周りに幸せになって欲しいなら

まずは誰よりも先に

あなたが幸せになってください。

 

誰かのために、という名目でもいい。

あなたが幸せになってください。

それが真実だから。

 

 

>周りのより不幸な事例と比較して、自分はそれよりもマシだから幸せと感じるメソッド等もしているのでしょうか。

 

そんなメソッドは全くしておりません。

 

でも!それを言う気持ちはわかるよ!

私も108さんに、昔そう思ってた!(笑)

 

もし気になる方は

「不正プログラムからの脱却支援」の

以下の記事を見てみてくださいね♪

 

https://yanpichan.hatenablog.com/entry/2021/08/26/104109

 

※広告表示を工夫する前の記事なのでちょっとみにくいかもです

 

 

では♪今日はこのへんで♪