もうずっとスペシャルな日々

引き寄せの法則の「本質」に気づいた後の日々

気ままにコメ返記事〜ゼロ、充足の選択について~

いつもありがとうございます♪

やんぴです♪

 

時間が出来たので気ままにコメ返!

コメ主の方以外の方にも

何か参考になれば幸いです♪

 

 

~以下、コメント抜粋~

めろんぱんさん

(略)

やんぴさんのような感覚にならないんです。何もないやん。無やん。ただのゼロやん、としか思えないんです。
無ならまだしも、何か苦虫を潰したかのような心持ちになります。

やんぴさんは楽になることを一貫して伝えてくださってます。なので、この感覚が重要だとか、ここが分からないと進めない訳ではないと思います。が、知りたいです。
やんぴさん、充足とはなんですか?108さんが言われるラーメンを美味しい!と思う気持ちですか?
やんぴさんが発泡酒を通じて気付いた充足が既にあるとはどういったものだったのでしょうか?

〜以上、コメント抜粋~

 

 

そう、ただのゼロですよ♪

でもね、たぶん、

めろんぱんさんの思うゼロと

私の感じているゼロは

少し違うと思うのね♪

 

めろんぱんさんのゼロって

たぶん

引き算の結果、じゃないかな?

 

私のゼロは

引き算がされる前の、

本当の意味でゼロなの。

 

ただのゼロやん

と、めろんぱんさんが

落胆するのはなぜなんでしょうね?

そのあたりにヒントがあるかもしれませんよ♪

 

あなたが落胆しているゼロが

私には、輝いて見えていてね?

そこから出発しています。

 

引き算した結果のゼロではないです♪

無限の可能性としてのゼロ地点です♪

 

私が気づいた、充足はすでにある、とは

「自作自演に気づいた」ということで

↑のお話に関連していうと

 

「なんでわざわざ引き算してがっかりしてたんや?ガッカリせんでええやん!?」みたいな感じですかね。

 

上手く言葉にできておりませんが…

何か参考になれば幸いです♪

 

 

~以下、コメント抜粋~

ももさん

(略)

一つ質問させていただきます。
不足の現実との関わり方を教えていただきたいです。
2年ほど前に母を癌で亡くし、その半年後に父が脳梗塞で倒れ、歩くことも、会話もほとんど出来なくなり今は施設で生活をしています。
不足は虚構、幻でもその現実はあり、父に会うと変わり果てた姿がそこにあります。
自分が落ち着いている時は、この現実を疑ったりして少し楽になることもあるのですが、その現実を目の当たりにすると、またスタート地点に戻っている感じがして自分の気持ちも何も変わってないように思います。
現実に対しどういう選択をしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。
長文失礼しました。
これからもブログ楽しみにしています。

~以上、コメント抜粋~

 

 

まずはね?ももさん?

大変だったでしょう。

今も、大変だよね?

 

その感情はね?

感じてもいいのよ。

まずはそのままのあなた自身を、

受け入れてあげてくださいね。

 

その上で、のお話をしていきますね♪

 

今はあなたのなかで

「充足しかない世界」と「現実」が

「全く同じ次元にある」という前提のもとで

色々と、ややこしくなっていそうなので

そのあたりから。

 

画用紙に描かれた絵を

想像してみてくださいね?

 

画用紙には、

美しくて綺麗な絵や、

見るに堪えない酷い絵など、

様々な絵が描かれています。

 

「現実」は

「絵」のほうです。

 

あなたが絵に視点を合わせる

その時々のタイミングや、

絵との近づき加減によって

美しく綺麗な絵が見えたり

見るに堪えない絵が見えたりします。

 

一方

「充足しかない世界」=「真実の世界」は

「画用紙」です。

 

どれだけ綺麗な絵が描かれていても

どれだけ見るに耐えない絵が描かれていても

「絵」に左右されず、

常に存在しているものです。

 

あなたが体験する「世界」は

「画用紙に描かれた絵」であり

そこには「画用紙」と「絵」という

2つの要素があるんだ、という認識を

少し、心に留めておいていただけると良いかもです。

 

さて、その上で、

現実に対して、どういう選択を…?

というお話でしたが

 

回答としては

「少しずつ、現実(絵)を選択するのを、やめる時間(荷を下ろした状態の時間)を作ってみましょう」

 

および

「荷を下ろした時の楽(画用紙)を、出来るだけ、感じていきましょう」となります♪

 

でもね!もうひとつ!

同時にお伝えしておきたいの!

 

あなたが、何を選択すればいいか、はね?

本当は、あなたが、1番、わかっているのよ。

あなたが、心で、今1番すべきと感じること

それが、1番の道標でね?

それが、あなたが楽になる、1番の方法でもあるのよ?

 

むしろ、引き寄せの法則

苦しかったり、辛かったりするなら、

いっそ、離れるのもアリまであります(笑)

あなたの心に従った行動が1番!ですからね♪

 

私も、ももさんの充足を

お祈りしておりますからね。

 

 

以上、コメ返記事でした♪