もうずっとスペシャルな日々

引き寄せの法則の「本質」に気づいた後の日々

年収100万円UP!とか

おひさしぶりです!やんぴです!

 

数か月、更新が途絶えてしまいましたね。

 

以前の記事

「「充足」へと向かう流れの共有~引用文にコメントを添えて~」にて

「本業のほうが繁忙期を迎えた」ことと

交信が途絶えた際は

「あ、今、本業の調子いいんだなぁ」と思っておいてほしいとお伝えしましたね。

 

その後、想定以上に本業の調子が良くなってしまい

ありがたくも、忙しい日々を過ごし…

 

気が付けば、年が明け…

しかももう1か月過ぎている!な状態になっていました(笑)

 

改めまして、おひさしぶりです。

せっかくなので、

更新していなかった間に起こった

色々なことのご報告と、

ひとつ、ご質問にお答えする記事を

今回は書いていこうと思います。

 

【目次】

 

ご報告

①年収100万円UP!

引き寄せの法則のブログを書く人間として

まずはこのご報告をしなければならない!(使命感)

 

年収が昨年に比べて

100万円UPしました~!!!

 

しかも100万円UPしたのは

「サラリーマンとして」の年収です!

 

いやぁ我ながら、このご時世に、

なぜこんなことが…と不思議に思う次第です。

 

先ほど言っていた繁忙期の忙しさで発生する

残業代の上乗せはもちろんなのですが、

 

今年度から、自身の社内での評価が上がって、

より多くのお給料をいただけるようになったり、

 

お客様が私を使うための「単価」が上がったことで

より多くのお給料をいただけるようになったり、

※私は「請負」の形態で本業のお仕事しています。

 私に「仕事を手伝ってもらう」ために毎月「費用」がかかり、

 その「私を使うための、ひと月当たりの費用」が上がったイメージ。

 

あとは、会社の利益を分配する賞与が

昨年より多かったり、

 

といった、色々な年収UP要素が

相乗効果を生んだ結果

サラリーマン年収が100万円UPという結果になりました。

 

しかも、これらのそれぞれの要素は

私が意図したものではない、というのもいいですね。

 

正直な感覚としては

勝手に、仕事が増え

勝手に、評価が上がり

勝手に、単価が上がり

勝手に、給料が上がっていて

源泉徴収票を見ると

なぜか、年収が100万円UPしている

という感覚です(笑)

 

いやぁ本当に、

不思議な話ですね~。

 

②第2子着床~安定期へ

(ご了承ください↓)

これに関しては、このブログの読者様で

妊娠でお悩みになられている方がいらっしゃることも

認識はさせていただいておりますが、

「やんぴの周りで起こったこと」として

ここでお伝えしたいということと、

この記事がその人の「希望」に繋がるかもしれない

という思いで書かせていただいております。

もし今、辛い状況の中で、不快に思ってしまったら、申し訳ないです。

 

(本文↓)

妻が第2子を妊娠し、現在安定期となりました。

 

ブログの更新が途絶えたのは

本業の繁忙期も理由の一つだったのですが、

悪阻に襲われている妻に代わり、

イヤイヤ期真っ只中の第1子の面倒も見なければならず、

朝~晩まで、仕事(テレワーク)と子育て(随時)で

ほぼフル稼働していたからです。

 

第2子妊娠に関しての感想としては

特別に舞い上がったりするわけではなく、

「なんとか育てていけるか?」というような

穏やかで、落ち着いて、ありがたいような感じです。

 

と言いますのも、

 

第1子を妻が妊娠した際、

我が家(私個人)の経済状況は、本当にどん底でして…

 

「借金350万円…」

「毎月赤字で借金が膨らんでいく…」

「子供なんて育てていけない…」

「もうどうしようもない…」

「偶然トラックが自分を轢いてくれれば…保険金でなんとかなるか…?」

 

といった状況だったんですね。

毎日毎日、ずっと↑のことを考えて、

決して大げさではなく、

もう人生辞めてしまおうかと、何度思ったことか。

 

その時に108さんのYouTubeに出会って

「不足を疑う」「荷を下ろす」「楽になる」を実践し

経済状況や、巻き起こる出来事も大きく変わり、

今の第2子に妊娠に至るので、

 

新たな生命の誕生と、

「なんとか育てていけるか?」というような

穏やかで、落ち着いた感じを抱けていることが

本当に、ありがたいなぁ…。といった感じです。

 

これからも、

まずは自身が穏やかに、安心して。

第2子も安心して生まれてこれるような

父として過ごしていきます。

 

ご質問への回答

ここからは更新していなかった間にあった

コメントを1つだけ抜粋してご回答していきます。

 

----------(コメントを引用)----------

ねこがすき

 
やんぴさん、こんにちは。 
お金が無い時はどんな感じで過ごしていましたか?
買いたいけど今は買えない物とかたくさんあります。
今あるもの、無料や定価価格で楽しめることはやっています。
でもたまに虚しくなります。
そんなことありませんでしたか?
どうやって気持ちを切り替えていたのか知りたいです。

---------------------------------------

 

このコメント、2023/10/23にいただいているんです。

ねこがすきさん、まだ見てくれているかなぁ…

多くの人の参考になるかもしれないご質問なので

今回ご回答させていただこうと思いました。

 

>お金が無い時はどんな感じで過ごしていましたか?

 

結論としては

「不足を疑う」「荷を下ろす」(楽になる)だけ、ですね。

 

「お金が無い」なら

 

「お金が無い…と思っているけど、本当に?」

(この時、ふっと心が「楽」になるので、できるだけその「楽」な状態でいる)

 

また「お金が無い」と思った時も同じです。

「お金が無い…と思っているけど、本当に?」

(この時、ふっと心が「楽」になるので、できるだけその「楽」な状態でいる)

 

>今あるもの、無料や定価価格で楽しめることはやっています。
>でもたまに虚しくなります。
>そんなことありませんでしたか?
>どうやって気持ちを切り替えていたのか知りたいです。

 

わかるわかる!

これって、ねこがすきさんとしては

「楽しんでいる」(充足)イメージかもしれませんが

頭の中にある「もっと楽しいこと」に対しての

「我慢」(不足)になっちゃっているんです。

だから、我に返った時に、虚しく(不足)なってしまうんです。

 

もし私が、ねこがすきさんと同じ立場だったら…

 

「『楽しもうとする』ことを『辞めちゃう』」ですかね~。

「や~んぴ!」(関西の子供の言葉で「や~めた!」の意)って感じです。

 

そしたらほら、色々「どうすればいいかな…」とかの

重たい諸々がスッと消えるでしょう?

その状態でいるようにします。

 

こうなってしまえば

「気持ちの切り替え」なんかも必要ないですね♪

これまでよりもずっと「楽」を維持しやすくなりました。

 

で、おもしろいのはここからで。

 

「や~んぴ!」で「楽」な状態でいると

忘れた頃に、悩んでいた時に頭の中で思っていたはずの

「もっと楽しいこと」が、

あなたの周りで現れてきて、

不思議なぐらい簡単に、それを体験できてしまいます。

(それが、あなたが、本当にやりたかったことなのであれば)

 

なので「不足を疑う」「荷を下ろす」(楽になる)だけ、となります♪

ご参考になれば、嬉しいです。

 

まとめ

今回は、ブログを更新していなかった間に

やんぴの周りで起こったこと(年収100万円UP・第2子)と

1つのご質問へ回答致しました。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

では、今日はこのへんで♪

(近いうちに、また更新できるようにしますね)