もうずっとスペシャルな日々

引き寄せの法則の「本質」に気づいた後の日々

あらためまして、ごあいさつ

おひさしぶりです。やんぴです。

 

わざわざこちらまで足をお運びいただき、

ありがとうございます。

 

この度ふと思い立ち、

新たにブログを開設してみました。

 

ブログの名前は

「もうずっとスペシャルな日々」。

変更する可能性は大いにありますが、

ひとまずこれでいこうかと♪

 

これまではブログ

不正プログラムからの脱却支援」にて

主に活動させていただいておりましたが、

今後はこちらのブログがメインになってくると思います。

 

これまで見ていただいていた方々は

「どうして新たにブログを開設したの?」

「今までのブログとはどう違うの?」

「今までのブログはどうするの?」など

色々と疑問に思われることもあるかと思いますので、

 

今回はこの記事にて、

それらを少しお伝え出来ればと思います。

では、書いていきますね♪

 

 

【目次】

 

 

どうして新たにブログを立ち上げたのか

私の「やりたいこと」の変化

 

これまでのブログ

不正プログラムからの脱却支援」で

私がやりたかったことは「108理論」の解説でした。

 

108理論は

私に大きな気づきを与え、

私の人生に大きな変化を与えました。

 

当時の私と同じような悩みを抱えている方々にも

私と同じような気づきを得てほしい。

 

私の立場から「解説」を加えることで

その方々の手助けになりたい。

そして、私と同じように

充足に包まれた日々を送ってほしい。

 

そんな思いのもと、

不正プログラムからの脱却支援」を運営し、

 

108理論の「解説」や

108理論をもとにしたブログ、

あるいは他の達人の方々の解説などをおこなってきました。

 

本当にやりがいがありましたし、

すごく、楽しかったです。

 

でも、充足の毎日を送る中、

段々と、私の気持ちに変化が出てきたのです。

 

「もっと『私』を使った手助けができたらいいなあ」

「『私』にしか出来ない手助けもあるのかもしれない」

「『私』を発信したほうが、108理論とはまた違う角度から読者を刺激し、気づきを促せるかもしれない」

「『私』をもっと発信してみたい!」

 

 

「108理論の補助輪」ではなくなる記事

 

「『私』をもっと発信してみたい!」

そんな思いが

不正プログラムからの脱却支援」のほうにも

少しずつ現れ始めてしまいました。

 

直近(とはいっても半年ほど前ですが)の記事には

「108理論」の「風味」しかないような

「私」メインの記事が多くなってきてしまったのです。

 

不正プログラムからの脱却支援」には

ブログの趣旨「108理論の補助輪」の通りに

純粋に108理論や他の達人の方々を求めて

辿り着かれる読者様が多くいらっしゃるので

 

そのブログで「私」を出しすぎてしまうのは

少し違うような気がしていまして、

今回、このブログを開設する運びとなりました。

 

 

今までのブログとはどう違うのか

このブログでは「私」を発信

 

これまでのブログでは

「108理論」や他の「達人」を発信していました。

 

このブログでは

「私」(やんぴ)を発信します。

具体的には、日常の出来事などから

「私」(やんぴ)がどう思ったか、どう感じたか

あるいは、どう捉えるか、などを発信します。

 

これまでのブログは「108理論の補助輪」

このブログは「『私』(やんぴ)の発信」が目的です。

 

 

書き方にも違いを出したい

 

これまでのブログでは

非常に「理論的」な書き方をしていました。

※先述した直近の記事を除く

 

冷淡に「エゴ」からの脱却を促したかったからです。

「惑わされないよ」との意思のようなものを表したかったです。

 

このブログでは

「感覚的」かつ、少し「口語的」な書き方を

していこうかなと考えています。

 

このブログではどこか

「私」の「温度感」のようなものを伝えられたらと思っています。

 

 

今までのブログはどうするのか

放置するかも…?

 

とはいえ、

価値がある記事だと思っています。

我ながらナイスな解説もちらほら…

 

なので、それはそれで残しつつ

活動拠点はあくまでこちら、

といった感じになるかと思います。

 

 

コメントも放置…?

 

いただいているコメントにつきましても

長らく返せていないコメントがあったり、

今返してもあまり手助けにならない可能性が高いので

現時点でいただいているコメントは放置になるかと…。

 

ただ、新しくいただいたコメントに関しては

極力回答していこうと思っています。

ですが、これまでのブログとこのブログ、

同時にコメントが入った場合はこちらを優先させていただきます。

 

 

まとめ

不正プログラムからの脱却支援」を運営する中で

「『私』を発信したい!」という思いが溢れ、

とはいえ「108理論の補助輪」としてのブログで

「私」を発信するのは違うと思ったので、

「私」を発信する用に、

このブログを開設しました。

 

これまでのブログでの目的は

「108理論の補助輪」

(108理論の解説や達人のスレ引用)

このブログの目的は

「『私』の発信」です。

目的が違うので、書き味も異なってくると思います。

こちらのブログではより

「私」を感じていただけるようにしていきたいです。

 

これまでのブログは

基本的には放置となります。

ですが新しくコメントがついた場合、

かつ、こちらのブログの対応後も

余裕がある場合のみ回答の対応をさせていただきます。

これからはこちらのブログを優先します。

 

 

以上の

今回新しくブログを開設した経緯と

それに伴うご説明をもちまして、

今回のブログのごあいさつ、とさせていただきます♪

 

これからはこちらのブログで

よろしくお願いしますね♪