もうずっとスペシャルな日々

引き寄せの法則の「本質」に気づいた後の日々

「ふと思い立って」の不思議

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

今日は「ふと思い立って」

仕事の合間に記事を編集しています。

 

先日の「あらためまして、ごあいさつ

でいただいたコメントで思ったことがありまして、

それを、忘れないうちに記事にしておきたいな~と思ったので

何も考えないまま、記事を書き進めている状況です。

 

あらためまして、ごあいさつ

でいただいたコメントは

しゅーさんという方からいただいたコメントで

前のブログ「不正プログラムからの脱却支援」の

とある記事に影響を受けた、といった内容でした。

 

記事は「不正プログラムからの脱却支援」の

知っていましたか?本当のこと」という記事です。

 

よければ見ていただきたいのですが、

ちょっと、毛色が違うと思いませんか?

私の書く、他の記事や、前回の記事と比べて。

 

私がブログを書く時って、

だいたい書く前に

「何について書くか」

「どういう構成で書くか」

「どういう点で『は!なるほど』と思わせたいか」

なんかを、なんとな~く考えて

それを「目次」に落とし込んで

書き始めていくんですけどね?

 

不正プログラムからの脱却支援」の

知っていましたか?本当のこと」では、

それを全く、しなかったんです。

 

なぜなら「ふと思い立って」書いたからなんです。

なんなら「ふと思い立って」

仕事帰りの電車で、スマホから書いた記事だったんです。

 

なので、しゅーさんからコメントを見て

びっくり、したんですよ(笑)

しかも、しゅーさんには

「私が本当に伝えたかったこと」

「私が本当に共有したかったこと」

が伝わっているようでして

本当に嬉しく思うんですが、

それを上回る、びっくり、なんですよね(笑)

 

でも実はこれ

引き寄せの法則、では

よくある話なんですよね。

 

なぜか「ふと思い立って」

行動してみると

思わぬ収入が入ってきたり

思わぬ出逢いがあったり

そしてそれが

今の幸せに繋がっていたり。

 

「ふと思い立って」って

本当に不思議なんですよね。

思い返せば、私が引き寄せの法則

色々と引き寄せる時にも

結構な頻度で

この「ふと思い立って」が発生しています。

 

なんでなのかちょっと考えてみたんですけど、

やっぱり、私たちって

知っていましたか?本当のこと

でも書いているように

「せき止めて」いるんですよね。

「充足」を。

 

なので、

「せき止める」ことをやめるだけで

「心が温かく」なったり

なんだか「安心」したり

「肩の荷が下りた」ように感じたり

なんだか涙があふれてきたり

色んな形で「充足」を感じるようになります。

 

と同時に

「せき止める」ことをやめて

「充足」に生きていくようになると

 

108理論で言うところの

「向き」が充足に向いている状態なので

ずっとやりたかった

「欲しいものを引き寄せる」

「あなたにとってプラスとなることを引き寄せる」ような

引き寄せの法則」が作用してくるようになるんです。

 

その一つの現れ方が

「ふと思い立って」なんです。

 

ちなみに、実はこの

「ふと思い立って」って

「充足」のほうを向いていなくても

常に私たちに訪れているものなんですよ?

 

でも、さっきも言ったように

それまでは

「せき止めて」いるんですよね

「充足」を。

 

なので、それが訪れていたとしても

「気づけない」んです。

 

話を少し戻すと、

不正プログラムからの脱却支援」の

知っていましたか?本当のこと」は、

「充足」をせき止めることを

もうやめちゃっている私に

この「ふと思い立って」が訪れて

それを私がキャッチして

そのまま形にしちゃった。みたいな記事なんです。

 

書いた後~コメントをいただくまでは

正直、あまり「良い記事」(合理的で、説得力がある記事)

ではないかな~と思ってたんです。

実際に、Googleの「インデックス」(Googleが「価値がある」と評価した記事に対してのみGoogleから設定される、Googleの検索結果で表示するための設定)も設定されていません(笑)

 

だけど、やっぱり結果として

一人の人に

私の「本当に伝えたかった事」が伝わって

「私の幸せ」に繋がってくるわけです。

 

「充足」をせき止めることをやめて

「充足」に生きる中で

「ふと思い立って」形にしたものをきっかけに

「私の幸せ」を私はまた感じるのです。

私はまた「充足」を引き寄せてしまいました♪

 

もし、この記事を読んでいらっしゃる方で、

まだ「幸せではない」というような方や

「『引き寄せの法則』で『幸せ』を引き寄せたい」

というような方は、

繰り返しになりますが、ぜひ

不正プログラムからの脱却支援」の

知っていましたか?本当のこと」を

一度読んでいただきたいです。

 

この記事が

私が「ふと思い立って」書いている記事で、

しかもこのブログ自体も

私が「ふと思い立って」開設したブログなので

この記事はまた私に「幸せ」を運んでくれることになるでしょう。

 

「この記事がまた私に『幸せ』を運ぶ」

ということは

この世界の理論でいくと、

この記事を読んでくれた方々に

「『幸せ』を与えられた」という「結果」を

作らないといけないんですよね。

でないとこの世界の「辻褄」が合わない。

 

「この記事がまた私に『幸せ』を運ぶ」

という「結果」が確定してしまっている以上、

この世界はその「辻褄合わせ」として

この記事を読んだ誰かを

「『幸せ』にしないといけない」わけです。

でないとこの世界が破綻してしまいますから。

 

なので、今この記事を読まれている方にも

ぜひ「ふと思い立って」行動してみてほしいんです。

 

不正プログラムからの脱却支援」の

知っていましたか?本当のこと」を読んでみる

でもいいですし、

この記事にコメントを書いてみる、でもいいですし、

この記事で感じたことを、

実際の自分の生活で意識してみる、でもかまいません。

何かしら、この記事から受け取ったことから

あなたのアクションをとってみてください。

それが、あなたの「幸せ」に直結するはずなので。

 

あとは

私に「『幸せ』を報告するんだ!」って

もう決めちゃうのもいいかもしれませんね(笑)

世界も、この「辻褄合わせ」に使う

「ちょうどいい人材」を探しているはずなので

そんな「意図」がある人は

「辻褄合わせ」をしなきゃいけない世界からすると

「ちょうどいい人材」なわけです。

この世界の「仕組み」を、利用しちゃってください♪

 

さて、そろそろ終わりましょうかね。

最後のほうは

「自分のブログのごり押し」のような

書き味になりましたが

 

決して「宣伝」のような意図はなく

 

『幸せ』行きの船は作った!乗れ!」って感じです(笑)

 

この記事が

また私に「幸せ」を運んでくれることを

心待ちにしつつ

私は今日も「充足」を溢れさせて

生きていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で♪

思いついたままつらつらと書いた文章を

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪